Cut Out the World 〜その世界を、一瞬を切り取ろう〜

Seiの趣味や考え、日々の気づきを書いていきます。

Minimum Shelterが届いた!!!!

こんにちは、Seiです。

とっても久しぶりの更新です。

前回ブログ投稿挫折したぁと言いましたが、それ以降も同じように更新できずでした。

最近嬉しいことに仕事が忙しく、また楽しくやっています。

他にも注力していることがあり、ネタはたくさんありますがブログに上げられずでした。

時間を見つけてはどんどん上げていこうと思います。

 

今回は、ずっと欲しくて待ちに待っていたunroofさんのMinimum Shelterの紹介です。

f:id:SeiCOtW:20220309200650j:plain

試し張り。かっちょいい

unroof.theshop.jp

 

このタープを知ったのは去年2021年の10月ごろ。

youtubeのunroofさんの動画を見て猛烈に欲しい!と思いました。

 

しかし2021年度版は売り切れており、その後2022年度版がアップデートされて2月に出るとのことで即予約したんです。

しかしコロナ云々の関係で出荷が遅れ、まだかまだかと待ってやっと出会えました。

 

写真は今日3/9に使用した時の物ですが、その前に一度130cmのトレッキングポールでも張っています。

【使用レビュー】

good point①無骨!難燃素材!

まず渋い。かっこいい。僕はARMY oliveを選択しましたが、もう一つのsand beigeもカッコよく、迷いに迷いました。正直どっちでもいいくらい。

また僕の大好きな焚き火時でも燃えにくい・穴が開きにくい難燃素材で出来ているため、近くで安心して焚き火ができます。最高です。

 

good point②Minimum!軽量!

無骨でありがちなのが「重い」こと。軽いのが好きな僕が無骨と軽量を両立させるのはなかなか難しいです。

そんな中このシェルターは「Minimum shelter」。

名前の通り軽く、1200gしかない。

同じサイズ感の他社のタープも1kg弱ある中で、難燃であることが最高すぎます。

また生地を触っても分かる適度な薄さ、これで完全防水でないにしろ多少の水は心配ないのが嬉しいところ。

是非unroofさんのyoutube動画で大雨の使用シーンも見てみて欲しいですね。

www.youtube.com

 

good point③Simple is Best!設営も楽々簡単!

設営が迷いなくできます。

無駄なものが一切ないデザインが素晴らしいですね。

考え込まれて出来上がったのがすごく実感できます。

22000円出して購入した甲斐があった•••。

もう大好きです。

 

better point ①収納時の折り畳み方がわからない。

他社でよくある正方形型や長方形型のタープと違い、このタープは特殊な形をしています。

二つにおると三角形ですが、そこからどう上手く織り込めば綺麗に畳めるのか•••。

慣れが必要かも。

上手く折れたら付属のスタッフバッグにぎりぎりぴったし入ります。

僕は早々に入り口部分が「ビリッ!!!!」って言って落ち込みました•••。

 

Better pointはこれくらいしかないです。

むしろもっとgoodがたくさん出てくる。

キリがないのでこれくらいで。

 

あ、Reflector tarp Msizeも購入しました。

Minimum Shelterに連結できるのもかっこいいです。

やはり連結してこそですね。

Reflector tarp Msizeのレビューもいつかやりますね。

こいつもなかなかやりおるのです。

けどもう少しで冬終わりそうだから、出番が無くなる前に早くレビューしなきゃ。

 

 

今日はunroofのMinimum Shelterの紹介でした。

2022/3/9時点ではまだどちらの色も在庫がありました。

もしよければ是非買ってみてください!

 

またこいつでキャンプに行くぞぉ!!

 

Sei