Cut Out the World 〜その世界を、一瞬を切り取ろう〜

Seiの趣味や考え、日々の気づきを書いていきます。

アメアメフレフレ

こんにちは。

Seiです。

5月といえば梅雨の季節、ですね。

みなさん雨は好きですか?

一般的に、好きだという方はそこまで多くはないような気がします。

雨の音や匂いが好き、という方はいますね。

 

僕は登山やハイキングが好きなのですが、最近雨のせいで友達との長距離ハイキングがおじゃんになり、少し雨を憎みました。

 

みなさんもこういう時、ありませんか?

自然は無常です。

僕らの期待なんてガン無視で、あるがままを行きます。

 

自然は、ありのままなんですよね。

自然に適応するには、僕らもありのままである必要があります。

 

今回ならば「雨を受け入れる」ということ。

全てが、きっかけにすぎません。

それらに対して、どう対応して生きるのか

 

視点を変える、のは一つの具体策かも知れないですね。

雨のハイキングは、雨の日しかできません。

1人で雨の日のハイキングを選ぶ、なかなかない機会ですね。

ちょっとエキサイティングです。

 

悪天候をどう楽しむのか、視点を変えるといろいろなことが見えてきます。

持ち物も少し変わるので、またそれを考える楽しみもあります。

雨の日を楽しんでいる自分がいる、それだけで少しは雨を好きになれそうです。

 

 

今日は何を好きになれるかな?

 

ピッチピッチ チャップチャップ 

ランランラン♪

 

 

Sei