Cut Out the World 〜その世界を、一瞬を切り取ろう〜

Seiの趣味や考え、日々の気づきを書いていきます。

はじめまして!30歳を目前にした私の自己紹介

Seiと山々


はじめまして!30歳を目前にした私の自己紹介

 

こんにちは!ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

もうそろそろ30歳になるのでブログを書きたいと思い。

ここで私の自己紹介をさせていただきます。

 

僕のはSeiです。

このブログでは、私の趣味やライフスタイル、日々の気づきや経験を、皆さんとシェアしていきたいと思っています。

 

趣味

私の趣味は、登山、ハイキング、瞑想、ピラティス、そして読書です。

アウトドア活動が好きで、特に登山とハイキングは私の生活の一部となっています。

山に登ることで心身ともにリフレッシュでき、自然の美しさに触れることで心が洗われるような気持ちになります。

週末や休日には、自然豊かな場所を訪れ、時間を忘れて山歩きを楽しんでいます。

瞑想とピラティスも大切な趣味の一つです。

瞑想は心の静けさをもたらし、日々のストレスを軽減するのに役立ちます。

一方、ピラティスは体の強さと柔軟性を高めるのに効果的で、健康維持のために欠かせないエクササイズです。

これらの活動を通じて、心と体のバランスを保つことを心がけています。

読書も私の生活に欠かせない要素です。

仕事柄、自己啓発書がメインテーマです。

読書を通じて新しい知識を得たり、異なる視点に触れることで、自分自身の成長を感じることができます。

本は私にとって、知識の宝庫であり、心の活力です。

 

パーソナリティ

私は次男で、幼い頃から「世渡り上手」と言われてきました。

初めての人とも打ち解けることが得意ですが、友人関係は狭く深くになりやすい。

16personalitiesの診断では、ENFJ(主人公)タイプらしく、他者を鼓舞し導くことが得意で、ポジティブな影響を与えることに喜びを感じる性格みたいです。

 

最近考えていること

小さい頃からずっと目が悪いです。

最近は「コンタクトするのもめんどくさい!」と思い、レーシック手術を検討しています。

眼鏡やコンタクトレンズに頼る生活から解放されることを期待しつつ、手術に対する不安もあります。

視力を改善することで、登山やハイキングをもっと快適に楽しめるのではないかと思っています。

 

ライフスタイル

私はミニマリストの考え方に共感しており、「足るを知る」という言葉を心がけています。

必要最低限の物だけを持つことで、心の平穏を保ち、本当に重要なことに集中できると感じています。

物に縛られない生活は、心の自由をもたらし、自分らしく生きるための道しるべとなっています。

またこの考え方は登山やハイキングでも生きてきます。

 

このブログについて

このブログでは、私の趣味である登山やハイキングの経験談、瞑想やピラティスに対する考え、読んだ本のレビュー、そしてミニマリストとしてのライフスタイルについて書いていきます。

また、日々の生活で感じたことや気づきもシェアしていきたいと思っています。

ブログを通じて、同じ趣味や興味を持つ皆さんとつながり、情報交換や意見交換ができれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。これからもこのブログを通じて皆さんと一緒に成長し、楽しんでいければ幸いです。ぜひ、コメントやメッセージで交流しましょう!

 

Sei