Cut Out the World 〜その世界を、一瞬を切り取ろう〜

Seiの趣味や考え、日々の気づきを書いていきます。

2022年初キャンプ。

みなさんこんにちは、Seiです。

寒い気温にも慣れてきて、少しずつこの寒さを味わう余裕が出てきました。

みなさんはこの冬を楽しんでいますか?

一般的にはウィンタースポーツだったり、年始のお買い物を楽しんだりするのでしょうが、僕はもっぱらキャンプです。

最近のキャンプブームからキャンパー人口も増えていますが、やはり冬キャンプをする人は少ないようですね。

僕はその少ない中のひとりです。

 

冬キャンプの何がいいかって

・人が少ない。

・虫が少ない。

・寒いから焚き火がより楽しめる。

・空気が美味しい。

これらの理由が大きいですね。

 

仕事柄僕はずっと人と会ってはしゃべり倒していますから、人と意識的に離れたい。

そんな時は自然に飛び込んで、焚き火を眺めて脳みそストップするのが一番です。

 

今回行ったキャンプ場は仕事場から一時間もかからない場所にある、最近できたキャンプ場です。

正直言ってちょーお気に入りなんですが、できたばかりでまだ発展途上な面もあり、人しれずのキャンプ場。

 

その名も「自然館ベリーキャンプ場」

 

住所:〒245-0017 神奈川県横浜市泉区下飯田町1761

Facebook

www.facebook.com

 

自然館ブルーベリーキャンプ場さんのHPはなく、基本情報はfacebookに。

予約は基本電話になります。

 

今までデイキャンプ一度と今回のキャンプ泊で2度の使用になりますが、平日だったこともあり本当に人がいない。

キャンプ場としては微妙かもしれませんが、僕にとっては最高のキャンプ場です。

なので正直このブログで紹介したくはありませんでしたが、自然館さんのキャンプ場もより繁盛して発展してもらいたいので今回書くことに。

 

このキャンプ場の良い点は

・人が少ない。

・キャンプ泊料金が格安(ソロなら¥1300)。

・駅から徒歩20分と駅近。

・薪が使い放題。

・ハンモック泊可能な林がある。

これら4つが揃ってるところがあまりなく、特に1つ目をクリアするのが大概不可能なんですよね。

(ただトイレは仮設トイレひとつだけ。掃除はされている感じありますが苦手な人は苦手かも。)

 

そして、ハンモック泊をしたい。

去年僕は一大決心をして「HAVEN TENT」を購入しました。

高いんです、価格が(¥50,000弱)。

だからこそたくさん使いたい。

(今度HAVEN TENTのレビューを書きますね。)

その条件で自然館ベリーキャンプ場はピッタシなんです!!!

 

f:id:SeiCOtW:20220115142824j:plain

ハンモック使用可能なエリア。

 

今回設営時の写真は撮り忘れました。

また今度訪れた時に撮りますね。

 

 

夜ご飯はおでんとキムチ鍋。冬の夜におでんは最高です。

f:id:SeiCOtW:20220115142842j:plain

おでんと焚き火。

 

焚き火の薪も使い放題なので、火も眺め放題。暖も取り放題です。

素敵。感謝です。

 

また来ようと思います。

その時にはもっと詳細なレビューができるように準備しますね。

 

では、またね。

 

 

 

Sei